ガンプラつくろう.COMーガンプラ情報サイト

ガンプラ情報を、製作、新作を中心にお届け!

*

ガンプラ情報 ZGMF-X09A ジャスティスガンダムのレビュー3

   

ジャスティスガンダムを組み立て開始しましたので、組み立て編開始です。

ガンプラ- MG FA-78 ZGMF-X09A ジャスティスガンダムの組み立て

レッグパーツ

MG ジャスティスガンダム

足首以外のフレームはほぼフリーダムガンダム Ver2の流用からできています。
外装部分はジャスティスガンダムの新規パーツの構成。
足首部分はフレームは、足裏ビームサーベルを再現するように新規フレームになっています 

MG ジャスティスガンダム

とんがりが多くて、イージスガンダムっぽい雰囲気を残した脚部になっています

DSC05002MG ジャスティスガンダム

ここまで組み立てたジャスティスガンダム。頭身が高めになっていて今っぽいデザインになっています。

アームパーツ

MG ジャスティスガンダム

ジャスティスガンダムのアーム部分はフレームはフリーダムガンダム Ver2.0からの流用に新規パーツになっています。

MG ジャスティスガンダム

肩のバッセルビームブーメランは取り外し可能。ピンク色の部分も別パーツで再現とさすがのMG

MG ジャスティスガンダムDSC05008

ジャスティスガンダム本体完成!アレンジも効いてスマートな体型でかなりかっこいい!

スポンサーリンク

ファトゥム-00

MG ジャスティスガンダム

ジャスティスガンダムの総合兵装のファトゥム-00。こちらがベースのパーツです。

MG ジャスティスガンダム

外装系のパーツをです。左右に拡張できるようになっていたり、バーニア部分はカバーに連動して出てくるようになっています。

MG ジャスティスガンダム

さらにウィング部分とビーム砲です。フォルティスビーム砲というみたいですが、なんでSeedはこんな名前が多いんですかね?(笑)

MG ジャスティスガンダム

ファトゥム-00完成です!こちら翼広げるとかなりの大きさ

MG ジャスティスガンダム

背部にはジャスティスガンダムとの連携部分があります。

DSC05014MG ジャスティスガンダム

ジャスティスガンダムと連結、この時点で自立は厳しいので、キットについてくるスタンドに。

シード系はスタンドで浮かせてなんぼですね(笑)

ウェポンパーツ

MG ジャスティスガンダム

ジャスティスガンダムの武装類は

・ルプスビームライフル

・ラケルタビームサーベル

・ラミネートアンチビームシールド

とほとんどフリーダムガンダムと同じものとなっています。

MG ジャスティスガンダム

こちらが完成!武装類はフリーダムとほぼ一緒です。

DSC05018DSC05019

ジャスティスガンダム完成!

フリーダムガンダムVer2.0ベースのフレームを使っているため、脚部や胸部などの関節は引き出し式で稼働域を増やせる作りなっています。フレーム流用もとのフリーダムガンダムがかなり細身のアレンジになっているので、ジャスティスガンダムも頭身が高くてスマートな仕上がりになっています。

 

ジャスティスガンダムのガンプラ情報一覧はこちらから

→MG ジャスティスガンダム

 

MG ガンプラ一覧はこちらから

MG ガンプラ一覧

 

 

 

 - ZGMF-X09A ジャスティスガンダム, ガンプラ MG , , , ,